自由研究

IMG_2128.jpg


やっと息子の自由研究が終わりました。早い?そうでもないです。北海道の夏休みは短い。
来週の水曜日には始まるんです。

かなり粗いできあがりになっていますが、本人はどや顔 でしたので、それ以上何も言えませんでした。
もう少し丁寧に出来ると思うけれど、そのためにはつきっきりで見ていなくてはいけないので…。

当初は巨大なパチンコを作ると言っていた息子。絶対に持ち帰ったあとゴミになると思い、切り絵を勧めました。去年はダンボールで巨大パラパラマンガを作ったのですが、部屋の片隅で埃をかぶっています。

今回は飾れるし、私も満足。
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

夏休みが短いんですね。
冬休みが長かったりするのでしょうか・・・?

飾れますね!これはステキです!
配色や構図がしっくりきていて、大胆な感じもしながら、落ち着いた雰囲気もありますし。
なんといっても、作者本人が納得しているのであれば、最高の作品ですね!
巨大パラパラマンガ・・・巨大パチンコ・・・なんと面白い発想!
偉大な芸術家の予感が!?

>YOYOさん

そうなんです。夏休みが長い分、冬休みが15日頃まであるんです。灯油代の節約?吹雪があるから?

構図は旦那の写真からとったので、本人の構図じゃないんです。旦那の写真なら著作権に引っかからないと思って…。構図から描かせたら、絶対に夏休み終わってます。いや、途中でキレてると思います。

面白い発想といってくれるのはYOYOさんだけですよー。バッティングマシーンという名の角材をつなげただけの物もあります。面白いなんていうと送っちゃいますよ、ふふふっ。

No title

すてき!
力作って感じします。

中学行っても自由研究ありまっせー。

娘はフェルトざくっと切って、ざくざく手縫いで
いかにもショボいティッシュケースを作ってました。

「とにかく出せばいいんでしょ」
って感じがミエミエで(-_-;)

来週から学校もはじまりますね。
この暑さもお盆まででしょうか(願)

>まるみみさん

えっ?中学でも?
私の頃はなかったと思うけど…。

お嬢さんのざくざく縫っているところ、見てみたいです。(ぶしゅっぶしゅって針を刺している音が聞こえてきそう。)
他の人はどんなの作っているんですかねぇ。
中学でも悩まなくちゃいけないんですね。はぁ~。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちまちまぶー

Author:ちまちまぶー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
けろ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

img { margin: 5px 5px 5px 5px; }