休みは終わったけれど

春休み終わった~。

やっと何か作れるか? 

何か雑用が色々ある…。

そうそう、もう少ししたら、家庭訪問週間で早く帰ってくるんだった。

とりあえず、春休みのちょっとした時間に作っていた図書ボランティア用の折り紙と、気が滅入っていたときに作っていたチビぐるみをUPしときます。


IMG_1396.jpg


スポンサーサイト

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

 いつも拝見しながら、ご自分のための時間があるのかしらと思っています。
 昨夜、娘と会ってぽっこりしてきたお腹を見てきたばかりですが、最近は性別が早く分かるというのに対し、生まれて来てわかるのも楽しみじゃないと以前言ってしまったため、やはり教えてもらえず。クリーム色や白の物ばかり編んでいます。
 折り紙もお浚いしておこうと、ここで気づきました。子守歌や色々な昔話。自分の時と違ってお腹が軽い分(贅肉はたっぷり)あれこれするのも楽ですし。
 chimaさんの愛情たっぷりのブログで癒されたり元気が出たり。
 学校が始まっても、親御さんは行事で忙しいのですね。
 睡眠はたっぷりおとり下さい。  非公認ペットに会うことがありませんことを。  いつも、有難うございます。

>銀の匙さん

自分の為の時間ありますよ。すごい朝早く起きて、韓ドラ見たりしてます。土日は家族が一日中いて、家族の予定に全て合わせるので、忙しいですが、平日は集中して掃除をし、昼ご飯もそこそこに制作しています。

お孫さん、どちらか分からなければ、黄色もオススメです。うちの息子はほぼフリマで揃えたので、色が選べませんでした。ピンクとか着せちゃっていました。(顔がごついので、女の子に間違われることはなかったですが。)

折り紙本は「月刊おりがみ」がオススメですよ。この本に載っていた、立体のお弁当やソフトクリームを折ったら喜んでいました。女の子だとおままごと、男の子だと紙飛行機などが受けました。参考までに…。

No title

なんでしょう? この高度な折り紙はっ!?
そして、ストラップの大きさからいったらとても小さいあみぐるみ。
だからチビぐるみなのね。
chimaさんの手先の多才さと器用さに驚かされます!

私は『あみぐるみ』というものを始めてみた時に、その可愛らしさに衝撃でした。
自分で作ることはしませんでしたが・・・。(編み物系は苦手で。)
衝撃の可愛らしさがこんなに小さいなんて!!ちょ~カワですよ!

>YOYOさん

最近の折り紙はすごいですよね。私は見て折るだけです。自分で想像して折れないので、全然駄目ですよ。

チビぐるみは、節約から作っている物です。
あみぐるみを見て私もかわいらしさに衝撃を受けものの、「材料費がかかる!」(このとき作り方の本も買わず、図書館から借りました)「でも作りたい!」ということで、100円ショップの刺繍糸を買って作っています。一度買うと、かなり楽しめますよ。1本取りでも作ったのですが、私の荒れた指で釣れます。(-ω-;)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちまちまぶー

Author:ちまちまぶー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
けろ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

img { margin: 5px 5px 5px 5px; }