地震

テレビに映し出される、被害の大きさに呆然としてしまいました。
同じ日本でこんなことになっているなんて…。

私が住むところは震度3でしたが、今までに体験したことのない長さの揺れでした。

関東に住む母とも連絡がとれ、「震度5強でこわかった」とのこと。
しかし、父は東京駅にいたため、帰宅難民となり、帰宅したのは次の日の午後2時半過ぎ。一睡も出来なかったようです。

仙台に住む友人とも連絡がとれ安心しましたが、時間が経つにつれひどくなる状況に、被害に遭われた方を思うと心が痛みます。

私に出来ることがあれば、協力できたらと思っています。余震が続いているようですので、皆さんくれぐれもお気をつけ下さい。


亡くなられた方々の御冥福と、不明者の方々の早期発見を心からお祈りいたします。

theme : 独り言
genre : その他

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

chimaさん、ご無事で何よりです。
北海道もかなり揺れたのですね。
私の職場のあるところは震度5弱だったのですが
免震構造の為、気持ち悪い揺れ方でした。
私も帰宅難民になりましたが
会社に泊まることができましたので
chimaさんのお父様に比べれば、恵まれております。

いわき市の知人とは全く連絡がとれず
報道で津波の被害状況や、原発の状況を見る度に
心配で心配でたまりません。

こちらは余震が続いております。
まだまだ安心できない状況ですので
chimaさんもどうぞお気をつけくださいね。

>buonaforchetta さん

buonaforchetta さんも無事で何よりでした。
ご友人の安否が気になりますね。共通の友人がいらっしゃれば、中には連絡が付いた方もいるかもしれませんよ。
携帯も固定電話もつながらない状況が続くため、無事を祈るしか出来ず歯がゆいでしょう。
余震もあり、不安にお過ごしのことと思いますが、お互いに今できることからしていきましょう。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちまちまぶー

Author:ちまちまぶー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
けろ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

img { margin: 5px 5px 5px 5px; }