春はどこいった?

道路の雪がなくなり、自転車に乗れるかなと思っていたら…

IMG_5821.jpg

降っちゃいました。春は遠いなぁ…。

HBCラジオ「カーナビラジオ午後一番!」からいただきました。メラニンスポンジ。

もったいなくて使えない。掃除以外に使い道あるかなぁ。
IMG_5825.jpg

一番手前にあるのが、失敗に失敗をかさね、刺繍糸がぼさぼさになって完成したものです。

IMG_5827.jpg
スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

自転車に乗れるかなと思える状態だったのに!?
降るとこんなになっちゃうんですかっ!?
すっ・・・凄いっ・・・
暖かさと寒さが交互にやってきますね・・・
もうひとふんばり!でしょうか・・・?
だけど…雪、きれい。

こんなメラミンスポンジを見たのは初めてです!
飾っておくだけでもカワイイですね~

こちらも綺麗!
手まり作りも根気が要りそうです…頭も要るのか・・・
chimaさん、凄いっ!!

我が子が母親の誕生日も母の日もスルー…って一緒ですよ~
息子さん、今年はどうしたのでしょうか!?嬉しいですね~!!
しかも!ブラックサンダー!ウマイやつですね!
これは羨ましい~~

「洗濯物が黒い」というのに共感です!
子供が独立してからウチも黒くなりました・・・
衣類は黒っぽいものが多く、タオル類は白しかないので、黒い日と白い日が交互になっていますよ。

あぁ~長くなってすみません。

>YOYOさん

 道路の雪は溶けていても、庭には結構積もったままだったんです。なので、
木に積もっている雪が降った量ですね。雪が降っている状況を撮りたかったの
ですが、この写真はちょっと詐欺でした。
これでも少ない方なんですよ。今年は総降雪量が5mいかなかったんです。
ちなみに2年前は7m弱です。
きれいに見えても雪解けの時期はすごい汚いです。ポイ捨てのゴミが出てくるし、
溶けてべちゃべちゃだし…。

 手まりはちゃんと加賀とか讃岐とか習ってみたいですね。私、根性曲がってるので、きちんと
丸にできないし、地割りするといびつになるんですよ。材料があるうちは作ろうと思ってます。

 YOYOさんのお子さんもスルーですか? 
このブラックサンダーは落ちがあるんですよ。百均で4個108円を2セット
買って8個のはずが1個友達にあげてしまったという…。7個の時点でそうじゃないかとは
思ってましたけどね。
>
> 我が子が母親の誕生日も母の日もスルー…って一緒ですよ~
> 息子さん、今年はどうしたのでしょうか!?嬉しいですね~!!
> しかも!ブラックサンダー!ウマイやつですね!
> これは羨ましい~~
>
> 「洗濯物が黒い」というのに共感です!
> 子供が独立してからウチも黒くなりました・・・
> 衣類は黒っぽいものが多く、タオル類は白しかないので、黒い日と白い日が交互になっていますよ。
>
> あぁ~長くなってすみません。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちまちまぶー

Author:ちまちまぶー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
けろ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

img { margin: 5px 5px 5px 5px; }