お疲れ様でした

IMG_4129.jpg

我が家へ来て14年…

その前は友人宅で数年…

更にその前は友人の義母宅で?年…

この圧力鍋はいったい何年使われていたのかなぁ。

蓋の裏のナットの様な部分が劣化で砕けました。

他の部分は大丈夫なのになぁ。もう製造中止してるのであきらめるしかないのです。( ノД`)


…というわけで新しい圧力鍋を買いました。

IMG_4127.jpg


悩んだ末にフィスラーのビタクイック。

取説にスパゲッティの茹で方がない…。

えーっ!ショックー! (´Д`*)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でした。
圧力鍋って、そんなにもつんですね!
買う時はちょっとお高いけど…10年以上も使えれば良いと思います!
!!付属に鍋蓋が付いているんですか?
これはありがたいですね!
圧力をかけた後の煮込み料理(カレーなど)に重宝しますよね~
(私はなんとなく合う蓋でなんとかやっています…)
スパゲッティの茹で方?これはやったことがありません!
圧力鍋でスパゲッティを茹でると早いですか?
chimaさんには…「料理ができる女」を感じます。

やはり!この時期に制作を始めますか!ですよね~!
なんといっても!「手作り」ですからね~!
私はだんなの年賀状も作っているので、この時期になると・・・
だんなのプレッシャーが…「そろそろ…」みたいな・・・
心の中で…「わかっとるわい!」っと言っています・・・
chimaさんもそういうプレッシャーはありますか?
猿ぼぼ!うわぁ~ちっちゃいですね~!
手作りの年賀状って、毎年見るのが楽しみになりますよね!!

>YOYOさん

圧力鍋は使う頻度が低かったので、もったのかも知れないですね。
鍋ぶたはやっぱり欲しいですよね。圧力後の調理の他に肉まんを蒸す時はコレ必要です。
スパゲッティや乾麺のうどんは、以前の圧力鍋だと沸騰して麺をいれて、
圧力を2分かけて2分放置で急速冷却でした。附属のレシピに載っていたのですが、フィスラーは
載ってなかったのでできるのかどうか…。

私が「料理ができる女」??? YOYOさんそれは間違ってますねぇ。
私は「料理が嫌いな女」ですよ。家事の中で一番嫌いです。
食べさせる人がいなければ、ごはんにふりかけでOK!

YOYOさんは旦那さんの分まで作るんですね。それは大変です。
旦那さんのプレッシャー、もうきてますか?私はプレッシャーはないですねぇ。
だいたい早めに始めるので…。ただ、うまくできなくてキーッとなることはあります。
今も猿を作っているだけにキーッってなってますよ。猿ぼぼ増殖中…。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちまちまぶー

Author:ちまちまぶー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
けろ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

img { margin: 5px 5px 5px 5px; }