やまねちゃん

カーナビラジオから山根ちゃんの大阪みやげが当たりました!

ノック消しゴムが欲しいからメールしてと息子に言われメールしたら、まさにその

ノック消しゴムが…。有難うございます。息子よ、分解はしないでおくれ。

IMG_38271.jpg

この間当たった白木マトリョーシカに色を塗って

「山根マト」を作りました。かなり似ていないけれど…。

普通のやまねちゃん→農作業のやまねちゃん→ジャガイモのかぶり物をしているやまねちゃん

→じゃがいも

絵を描くのって難しいですね。
IMG_38322.jpg
スポンサーサイト

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

凄ーい!
おめでとうございます♪
ご希望の商品が当たるなんて強運ですね(*´ω`*)
chimaさんの当選日記、密かに楽しみにしているんです~(笑)
当選品が見れて嬉しい///

マトリョーシカも可愛いです
chimaさん、絵もお上手ですね☆
ジャガイモが面白可愛い( ´艸`)

>あもさん

今年は、ぼちぼちしか当たらないです。欲が出ると駄目ですねぇ。

マトリョーシカ微妙になっちゃいました。
題材の山根ちゃんは実家が種芋農家で、よくじゃがいもと言われているので、
オチとして最後はじゃがいもにしてみました。
マトリョーシカって卵形もあるみたいですよ。
うにくんなら白木のマトリョーシカ本体も作れそうですよねぇ。

No title

chimaさんは、なんて当選確率が高いのでしょう!
息子さんも「うちのお母さんスゴイな!」と思ったのではないでしょうか?

マトリョーシカ、きれいに塗ってありますね~!!
普通に売っているものみたいです!
アイデアもステキで、じゃがいもが出てくるっていうのがとてもカワイイっ!
やまねちゃんご本人にはお知らせしたのですか?
自分を知ってくれているというのが伝わる作品!
ご本人がこれを知ったら嬉しいだろうなぁ~

>YOYOさん

今年はそんなに確率よくないんですよ。2年前のほうが凄かったです。

マトリョーシカはHBCの山根あゆみちゃん宛に送ったんですよ。
ラジオでもマトリョーシカに触れてくれただけでなく、HBCカーナビラジオ午後一番のHPにある
「山根あゆみのラジオ業務日誌」にものせていただきました。
最後がジャガイモなのは、モデルの山根ちゃんがしょっちゅう「じゃがいも」
と言われているからなんです。
ラジオを普段聞いている人は「あーあのじゃがいものかぶりものでしょ。」とか
「やまねちゃんが育てている植物だ。」とか分かる絵になってます。
YOYOさんなら白木から作れそう…。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちまちまぶー

Author:ちまちまぶー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
けろ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

img { margin: 5px 5px 5px 5px; }