気がつけば…

もう2月になってしまいました。

早いですねぇ…。

雪かきして、掃除して、雪かきして………じみーに縫ってました。


IMG_3551.jpg

全部作り終わったー!


次はまた端切れ整理をします。大量の端切れ。

色合いとかは無視です。とりあえず、はじからくっつけて鍋敷きにでもします。

こういう作業って楽しくないなぁ。


IMG_3554.jpg

スポンサーサイト

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

雪かき、お疲れさまでございます。
私たちなんて、天気予報に雪マークがついていると、「雪になるかも~」なんて騒いじゃって・・・
笑っちゃいますよね・・・。

マカロンが完成したんですね!
私、鳥のお顔のがいいなぁ~かわいいっ!
雑貨店のマカロンは、値段を見たはずなのですが、忘れてしまいましたよ・・・
酷く記憶力が悪いです・・・
そうそう、以前、かわいいポケットティッシュケースを見つけて、「欲しい」と思ったのですが、値段が高くてやめたことがあります。
ほんとに、作りは簡単なのに、びっくりするほど高いものってありますよね~!
だけど、マカロンは、作るには大変そう・・・。
綿が入っているのでしょうか?この手間とか・・・
という私もかなり面倒なことをやっておりますが・・・
お互いに感心しちゃってますね、私たち。

端切れがすごいっ!!
この端切れからまた何か作っちゃうと言うのですから、スゴイなぁ~!
だけど、楽しくないんですね・・・

sakusakuの動画、あったんですね・・・お恥ずかしい・・・
いつも、作品なども丁寧に見てくださって、本当にありがとうございます。

>YOYOさん

普段雪が降らない地域では、雪をかく道具もないですもんね。そりゃぁ大変ですよ。
我が家ではママさんダンプ2台、スノープッシャー2つ、ポリカスノーシャベル2つで雪かきしてます。
ちなみに私が住んでいるところの現在の積雪量115cm、今日までの総降雪量537cmです。
毎年、総積雪量は6mはいくので、まだまだ雪と戯れる日々です。(T^T)

マカロンやっと終わったんですよ。YOYOさんは鳥がいいですか?
住所が分かったら強制的に送りつけるのに…残念です。
マカロンは作るの簡単ですよ。YOYOさんの作品と比べてたら、ちょちょいのちょいで出来ちゃいます。

端切れはとりあえず袋にためて、たまったら適当に縫ってます。模様とか配色とか全然考えないので、
楽しくないんですよ。冷蔵庫の残り物で無理矢理おかずを作る感じですかねぇ。

sakusakuの動画ですが…実は、「吉田山田」の出演した放送回を探していて、
「そういえば、YOYOさんの作品が紹介されてたっけ?」と思いだして探しました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちまちまぶー

Author:ちまちまぶー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
けろ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

img { margin: 5px 5px 5px 5px; }