貯マカロン

増えてきました。

IMG_3537.jpg

マカロンなのに、動物2匹 



クリスマス特別モニターキャンペーンとして、アサヒシューズさんから

可愛い靴が届きました!


IMG_3534.jpg

暖かそう! 形が可愛い! くさーい!(皮が結構匂います)

外に履いていくのが楽しみだなぁ。




スポンサーサイト

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わ~可愛い~(´▽`*)
マカロンストラップ、増えてきましたね!
ピンクのブタさんも可愛いです♪
そして、黄色いヒヨコ(かな?)が気になります(笑)

モニターの靴、色も形も素敵です☆
履き心地はどうでした?
新しい靴は結構臭う物もありますよね^^;
今はもう大丈夫ですか?(´ω`*)

>あもさん

マカロンストラップ微妙に増殖してます。
でも、家にある生地で作っているので、マカロンの可愛さがでず暗い色だらけです。
唯一のピンクが…ブタ
ヒヨコ気づきましたか?昔、刺繍糸の1本取りで作ったまま転がっていたのを
くっつけましたー。

靴の履き心地はよかったですよ。普段スーパーの買い物も長靴でフラフラしている
為、息子に「えーっ長靴で行くの?雪かきのでしょ。」と非難されるので、今は
この靴で出かけてます。でも、やっぱり長靴がいいんですよね。ブーツではなくて
あくまでも「長靴」です。
臭いはだいぶ薄れてきました。あの靴が大量に倉庫にあったら、
絶対に庫内で倒れると思います。(>−<。)

No title

マカロンはファスナーがついていますね。
パカッと開くのですか?
何か入れることができるのですか?
中を見てみたいです。
ミシンではありませんよね?小さそうだし・・・
可愛らしくて興味津々で…思わず色々疑問が湧いてしまいました・・・。
とてもカワイイっ!手触りも良さそう!

この靴のモニターをなさるんですね!
デザインがシンプルで色々なコートに合いそうですね。
裏皮でしょうか?濡れても大丈夫ですか?それとも濡れてしまう日は履けないお品ですか?

質問責めですみません・・・。

>YOYOさん

マカロン、ファスナーで開きます。ただ、私の縫い方がへたっぴなので、開きづらい物も
混ざってますが…。中に500円硬貨が丁度入るらしいです。人によっては薬や指輪を入れたり
するみたいですよ。私は…YOYOさんのnilkyを入れたいですね。(笑)
手縫いで縫います。私はミシンの早さについていけないので、手縫いの方が好きです。
我が家の安価のミシン、高速なのに中速、低速なのに中低速になっていて、時々
「ガガガッ!」と怒り出して動かなくなります。ミシンって怖いですね。

靴はさっそく使ってます。
ゴアテックスなので防水が効いてます。湿った雪でも濡れてこなかったですよ。
底剥がれもしにくそうで良さそうです。滑りにくそうですが、やはり横断歩道の白線はすべり
ました。(YOYOさんの所では白線が滑るって感覚はないですよねぇ。)
色々なコートですか…色々どころかコートは殆ど着ないんですよ。いわゆるジャンパー、そして普段の
足下は長靴。りっぱな北のおばちゃんスタイルです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちまちまぶー

Author:ちまちまぶー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
けろ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

img { margin: 5px 5px 5px 5px; }