ビスコーニュ

 ビスコーニュ…初めに聞いたとき、お菓子かと思いました。

 フェリシモの広告を見ていたとき、カタログの「クチュリエ」の宣伝にビスコーニュと

出てきました。見るとお菓子ではなくて、ピンクッション。ピンクッションって言い方も

私にしてはハイカラなような…。私としては「針坊主」の方がしっくりくるなぁ。

見ると、家にある材料でできそうだし、広告に作り方もあったので作る事にしました。

とりあえず、図書館でクロスステッチの図案集を借りてきて縫ってます。


IMG_3488.jpg
IMG_3483.jpg


今朝は冷え込みました。でも、この時期に見られる凍った窓が好きです。

色々な模様があって楽しい。でもさむっ! ブルブル(((>д<)))


スポンサーサイト

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

タイトルを見た時に、私もお菓子かと思いました…。
針坊主…ってことは、小さな刺繍なのでしょうね。
このステッチの1角はどの位なのですか?1.5mm位ですか?
針刺しだけに針鼠なのでしょうかね?(…失敬。)

お母様、70歳、おめでとうございます!
こんなに素敵なプレゼント・・・
お母様はさぞかし喜ばれたことと思います!
こうしていただける気持ちが嬉しいですよねっ!!
私も母の日とかに、まんじゅうを買って来てもらえただけで感激ですよ!
chimaさん、素敵な娘さん!!

羊毛のお馬さん、とてもカワイイですよ~!
動きのある感じがイイと思います!
作った本人としては、こうじゃなかった・・・みたいなことってありますよね!
私も良くあるのですが、他人から見たら「えっ?分からないよ?」…みたいな。
言わなきゃ分からないよ・・・みたいな。
作った本人しか分からないこだわりと言いますか・・・
とても良くできていると思いますよっ!!
針は意外とモロイのですね・・・
売っているものが金属だったので強そうだと思ったのですが・・・。
(羊毛専用の針に興味があって見たことがあります。)
年賀状かぁ~~そんな季節ですね~~。

長々と失礼しました。

>YOYOさん

そんなに小さくないですよ。2mm角ぐらいで、できあがりのサイズが余り小さいと、
色々な図柄ができないので、針坊主のサイズも結構大きいです。
ハリネズミ…「ウマイ!山田君、座布団5枚持ってきて−。」
ねらった訳じゃないんです。たまたま家にある糸の色と、大きさとの兼ね合いで…。

70才になっても可愛らしい物が好きなんですよ。なのでピンクで揃えてみました。
私もお饅頭もらったら嬉しいですよ。前に修学旅行のお土産と言ってつぶれたお饅頭を
もらったときはちょっと微妙でしたが。

馬は動きのあるようにしたら立たなかったんです…。なので、年賀状用の写真を撮るときは
まち針で刺して固定していました。そして馬の中には折れた針が残っているんです。
ひーっ!危険ですー。材質的にもろいのじゃなくて、私が粗雑なだけだと思います。
ただ、ハマナカよりクローバーの方が丈夫なような気がします。だけど刺しにくい。
しばらく羊毛は放置ですね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちまちまぶー

Author:ちまちまぶー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
けろ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

img { margin: 5px 5px 5px 5px; }