師走

師走ですね。

今月は大掃除月間です。

そして、おせちの準備を始めます。

年末になると野菜が値上がりするので、お雑煮用の大根や人参をゆでて、里芋を煮ました。

家族が無反応でも、一応里芋は六方むきして三角の飾り切りをします。

栗の甘露煮も買ってきたので、後日奮発して鳴門金時を買ってきて栗きんとんを作ります。

できたら冷凍庫へ。これで年末の支度が少し楽になります。

年越しそば用の海老も天ぷらにして冷凍しておく予定。

年末年始は全てが高いですよねぇ。

あと冷凍できる物ないかなぁ。


IMG_3167.jpg

カーナビラジオから届きました。

力がぬけるイラストですねー。

お寿司券とか日の出クルーズとか大物は当たりませんねぇ。


IMG_3164.jpg


今日の読書「瀬尾まいこ 戸村飯店青春100連発」

theme : 頑張れ!主婦!!
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちまちまぶー

Author:ちまちまぶー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
けろ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

img { margin: 5px 5px 5px 5px; }