どうしようかなぁ

IMG_2881.jpg

ビールが当たりました!

私はお酒を飲まないので、自動的に旦那へ…

というつもりでしたが

今日やらかしてるので、どうしようかなぁ…。




今朝台所に行くと、白いはずのやかんが茶色くなってました。

「あれっ?麦茶でも垂らしたまま火にかけたのかな?洗い忘れたかな?」

と思ってよく見ると…焦げてる

そしてガス台のつまみの部分が傾いてる。

「もしかして、お湯を沸かしたまま寝た?」4時でしたが思わず旦那を起こしました。

まさかのつけっぱなし。下手したら火事になってましたよ。

想像したら怖くて、ドキドキしてしまったのに、旦那は「ごめん」といって

平然と寝ました。

「火をつけたらその場から離れないで!!」って口酸っぱく、言ってるんですけどね。

말도 안 돼!




スポンサーサイト

theme : 独り言
genre : その他

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今日は某スーパーでばったりでしたね!
あの辺りでの遭遇率、高いですよね(*^^)v
仕事帰りで頭ぼんやりしてて反応鈍くてすいませんでした。

ビール…、本物の上等なビールが当たったんですね。
うちは夫婦して飲むせいもあり、酒代が家計を圧迫し
ふつうのビールは飲めなくて、いつも雑酒です。
今日もビール(雑酒)が足りないのに気づいて、
買いに走ってたのでした(笑)

ガスつけっぱなし、夫もありましたよー。
北見で単身赴任中に、酔っ払って帰って
カップ麺食べようと思ってお湯わかしたまま、寝てしまったらしい。
安全装置が働いて、自動停止したそうで。
翌日そんなことは忘れて、
さてガスを点けようと思ったけど点かなくて
ガス屋を呼んでわかったそうです。
怖いよね…。話を聞いて背筋が凍りました。
単身赴任中事故もなくよかったです…。

で、ご主人は許してもらってビール貰えたかな?

>まるみみさん

>まるみみさん
お久しぶりでしたね。お仕事忙しいですか?
ビール気づきましたよ。ふふふっ。暑かったからグググッといくんだろうなと思ってました。

まるみみさんのご主人もありましたかー。
やはり安全装置に助けられたのですね。でも、安全装置が働くと次の日点火しないんですか?
我が家は普通に使えたけど…。
やかんを笛吹き機能が付いた物に買い換えようかとも思いましたが、
うちの旦那は、どんなにピーピー鳴っても起きないだろうなと思ってやめて、やかんの焦げを落として使ってます。

ビールは…旦那が出張中なのでそのままにしてあります。まぁ、そのうちに。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちまちまぶー

Author:ちまちまぶー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
けろ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

img { margin: 5px 5px 5px 5px; }