活断層チーズケーキ

IMG_1168.jpg
息子のリクエストでクリスマス用にチーズケーキをつくりました。

旦那に「前の黒いチーズケーキはいつだったっけ?」
息子には「母ちゃんのお腹みたいのができるんじゃない?」
…と散々でしたが、
「大丈夫だよ」

と答えた結果が


おっ今回はいいんじゃない?




          「あ~っ!!」


IMG_1170.jpg
このケーキの下には活断層が存在していました。活断層が動いたのか、表面に亀裂が入りました。

本で見ると、卵白を泡立てすぎるとひびが入るらしい。
六分立ての写真と同じような感じでやったのになぁ。別の本だと六分立ての説明がちょっと違うんだよね。

はぁ~また失敗。買うと高いから作ったけど、やっぱり買った方がいいなぁ…。



chi-zu.jpg
これは良い感じでしょ?

10円玉くらいの粘土だけどね。




theme : 料理
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちまちまぶー

Author:ちまちまぶー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
けろ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

img { margin: 5px 5px 5px 5px; }