失敗

私が子供の頃、ニャンコ先生といえば…

「とってんぱーの にゃん ぱらりっ」

キンキンが声を当てている、いなかっぺ大将のニャンコ先生でした。

今はニャンコ先生といえば「夏目友人帳」

何とも言えない可愛さにです。でも、キャラ商品を買うお金はありません。

なので、知り合いにだいぶ前にもらった羊毛で作ってみました。

でも、失敗!
IMG_2465.jpg

怖すぎです-。普段使わない頭を使って苦悶していたから?

最近のBGMは 예성 「너 아니면 안돼」(신데렐라 언니 OST)

スローなので歌いながら、羊毛に針をぷすっぷすっ 良い感じです。

他には Super Junior 「Success」(히트 OST)

早すぎて全く歌えません。歌えないので針に集中するため、

曲に合わせて勢いよくブシブシッ 痛い~っ! となります。


歌手だけ見るとミーハーですね。でも、誰かよく分かってません。

ドラマを見ていて、歌を好きになっただけなので…。




スポンサーサイト

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

羊毛ですか!
時間かかる作業ですよね、すごい!
このネコさんみて、不思議の国のアリスのチェシャ猫を思い出しました。(すみません…イメージちがってて)

夏目友人帳って知らなくて
今ネット検索してしまいました。
ほーほー、こんなマンガがあったのですね。
ひとつ勉強になりました(*^^)v

No title

現代のニャンコ先生、アニメで見た事あります!
ぬいぐるみとかあるようですねー。
とても小さそうですが、3~4cmほどでしょうか?
ふわふわしている羊毛なのに、お顔がきれいにステッチされていると思いますよ!
羊毛を専用の針で刺すだけで固くなっていく・・・というのが不思議でなりません・・・。
実際やってみれば分かるのでしょうけどね、やり始めたらハマりそうで怖いわ~。

>まるみみさん

羊毛にも手を出してたんですよ。いくつか作って、放置されていたのを出してきました。

私も最近「夏目友人帳」を知ったんですよ。
放映時間が遅い?早い?ので、HDにとって子どもと見てます。

BHにあるガチャポンにニャンコ先生がいて、幾たびに手が伸びそうになります。
いかんいかん、ガチャポン一回で豆腐2丁と蒟蒻とじゃがいもが買える…。v-189

>YOYOさん

羊毛に刺繍をするのは大変でした。何度も失敗して、顔の部分を切り出して、
また羊毛で埋めて刺繍して…を繰り返したので、黒ずんでしまいました。

羊毛専用の針って、確かに不思議ですよね。でも、間違って指に刺すとすごく痛いんですよ。
何度も刺している私。学習能力なしです。
YOYOさんも仏像彫刻の息抜きにしてみてはどうですか?
それか、イライラしたときにぶすぶす刺すのもたまりませんよ~。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちまちまぶー

Author:ちまちまぶー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
けろ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

img { margin: 5px 5px 5px 5px; }