またランドセル

前に図書ボ用に作ったランドセル、箱に入れておいたのに
いつの間にかなくなってしまい、また作りました。
最近のランドセルはカラフルだから、折り紙でつくってもきれいで良いですよね。
私の時代は赤と黒しかなかったですもの。
IMG_2462.jpg


余談ですが…

息子がついに熱を出しました。小学校で学級閉鎖が相次ぐ中、乗り切れるかと思ったんですけどね。
38.7度…だけど、油物でなければ食べられているので、ひと安心。
明日は病院かなぁ…。
旦那も今週出張があるし、何としても私はうつらないようにしないと。
でも、図書ボで菌の巣窟(小学校)に2回行かなきゃいけないのよねぇ。

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

折り紙のランドセル可愛い~
今のランドセルはカラフルで綺麗ですよね♪
私の学校もほとんどが黒と赤でしたが
2人だけピンクと黄色の子が居ましたよ(〃´ω`〃)

息子くんも風邪を引いてしまったんですね・・・心配ですv-356
chimaさんもお気をつけくださいね

>あもさん

本当に今はカラフルで、買う方も悩むでしょうねぇ。
我が家はランドセルが高いので、モンベルの安い鞄ですが…(^-^;)

あもさん世代はピンクと黄色があったんですね。私の時は、赤黒以外売ってなかったハズ。
年齢差を感じます…。書道セットも赤と黒だけでしたが、今はいろいろな柄が付いてますよ。

風邪とインフル流行っているみたいですよ。
あもさん、ミニチュア制作で忙しいと思いますが、しっかり睡眠はとって下さいね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちまちまぶー

Author:ちまちまぶー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
けろ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

img { margin: 5px 5px 5px 5px; }