おなおし

IMG_2456.jpg

息子が「袖、穴あいた~。」と持ってきました。
これは穴をすくうにはあきすぎだわ。
無理だから捨てればというと、イヤだというので直すことに。
伸縮性の生地には伸縮のある糸を使うけれど、100円で買った服に、
それ以上の値段の糸はムリでしょ。

…ということで、着られなくなった服の袖を切って、手縫いで縫いつけることに。

何とか完成です。ちゃんと計らないでジョキジョキ切ったので、
左右の長さが違います。まぁ、息子なら気づかないでしょ。

IMG_2460.jpg

スポンサーサイト

theme : 今日の出来事
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

洋服のリメイクが出来るなんて凄いです!
やっぱりchimaさんは器用ですね♪

前の記事のサラミチョコレートも美味しそう(´▽`*)
チョコ大好きなのでこれ・・・食べてみたいです( ´艸`)
今度検索してみますi-6

>あもさん

リメイクなんて言うほどの物ではないですよ~。
どっちかっていうと、「つぎはぎ」ですね。リメイクというとおしゃれな感じがしますが、
私のは節約かなぁ。

初めてサラミチョコレートを作ったんですが、簡単で美味しかったですよ。
私は新聞記事とCOOKPADを合わせた感じで作ったんです。
あもさんも是非作ってみて下さいね。ミニチュアで…。e-454

袖を切って繋げるとわ!(^^)!そういう方法がありますね!
それ、真似させていただきます。って、私…不器用だった(T_T)
チョコ美味しそう(*^_^*)今年の息子のチョコは小学校生活で初めての…ゼロ…f^_^;高学年になれば女の子も、男子の良し悪しの選択も出来るようになってきたようです(笑)我が息子に、ざまぁみろと言いたいところでしたが、ぐっと我慢してケーキ焼きました(笑)

>ともさん

つなげましたよ。でも、つなげた袖の方が生地がしっかりしてるんです。
なぜって、学芸会で1度しか着ないのに、新品で買った物だから…。
袖を切り取ったとき、ちょっと複雑な心境でした。

え~チョコゼロだなんて信じられないです。スポーツマンのイケメン君が?
学校に持って行くのが禁止だからでしょうかね。
最近の子は友チョコのほうが流行っているみたいですよ。
でも、お母さんの手作りケーキの方が嬉しかったのでは?
うちはこの先貰えることがあるのやら…。マニアックな女の子募集中です。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちまちまぶー

Author:ちまちまぶー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
けろ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

img { margin: 5px 5px 5px 5px; }