師走

早いもので、もう12月ですね。
今月は、大掃除月間です。1ヶ月かけて色々なところを掃除しています。本棚の本を全部出して、本棚の後ろの埃を取ったり、引出のレールを拭いたり…掃除しても家族に気づいて貰えないところをしています。
掃除の合間に雪かきして、特売を買いに行って(歩きなので時間がかかるー)韓ドラ見て、テキストなしで韓国語勉強もどきして、本読んで…。
あっという間に大晦日?! 

そんな中、はまっているのは”坂木司”さんの本です。寝る前に読むのですが、難しくないし、最後はハッピーエンドなのが気に入って、図書館で借りてきて、今までに6冊ほど読みました。図書館にある分は読破しようと思ってます。

IMG_2369.jpg


合間をぬって、次はこの棒を使って

ある物を作ろうと思います。




theme : 独り言
genre : その他

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは!
掃除嫌いの私が来ましたよ( ´艸`)
chimaさん凄いなぁ・・・お掃除月間とは!
うちも掃除して欲しい・・・(笑)
ほんとあっという間に今年が終わりそうですねi-201
一日を大事にしないとですね♪

坂本司さんの本、読んだことないですが
必ずハッピーエンドって良いですねi-6
機会があったら読んでみたいです☆

あと棒は何だろう・・・気になります(〃´ω`〃)

>あもさん

掃除、私も嫌いですよ。誰かがしてくれるならしないです。
母がきれい好きだったので、実家にいる頃は私は何もしなかったです。(-ω-;)

坂木司さんの本はラジオで「和菓子のアン」という本が紹介されていて、それから読むようになったんですが、寝る前に読むのにオススメです。私、寝る前に怖いテレビとか、暗くなってしまうような本を読むのが駄目なんです。眠れなくなるって事はないんですけどね。でも、e-290がなくて図書館で借りて読むのが専門なので、作家にとっては良い読者じゃないですね。

棒は…全部完成してからupしますね。ヒントは「ぶんぶん振る」です。
ただ、今月作る暇があるかなぁ…。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちまちまぶー

Author:ちまちまぶー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
けろ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

img { margin: 5px 5px 5px 5px; }