ピカチュー

久しぶりの当選です。

ピカチューのナノブロック。目の上の白いブロックは黄色で良かったのでは…?

IMG_5964.jpg


特に作りたい物がないので、ひたすら手まりを作っては貯玉しています。

IMG_5966.jpg


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

ころころ

へたっぴな私は、刺繍糸で縫っているうちに羊毛がほげてきました。

15年前に買ったミシンについていた糸を巻いてみることに…。

手に脂気がないので、巻きながら何度も落っことしては巻き直し。(」゚ロ゚)」ヒエーッ

IMG_5596.jpg

これだけで飾っても可愛いかも…。




フードウォーマーを買ってもらいました。

これでスノボやスキーが楽しめる……ではなくて、

ヒーターを切った家の中が寒いので、これをかぶって掃除します。( ̄^ ̄)ゞ

インドアでも活躍!

IMG_5595.jpg

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

苦戦中

ちょっとだけ増えました。

IMG_5550.jpg

地割が難しいです。

刺繍糸が毛羽立ってきます。

少ししかない指の油分が取られます。 ( ノД`)

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

切ります 縫います

息子が着られなくなったフリース

IMG_5495.jpg

肘のあたりはつるつる、フリースのふかふか感もなくなってきてます。

家事をするには袖が邪魔なので、ちょっと袖ありのベストにしました。

IMG_5496.jpg

縫い目がひどいけどあまり見えないし、家の中で着るだけだから…(´∀`*;)ゞ

暖かければいいのさ。

theme : 頑張れ!主婦!!
genre : 結婚・家庭生活

手鞠

今朝の気温、7時 -19.8度だったようです。((((;゚Д゚))))

道内はもっと寒いところがありますが…。

この間掃除していた時、何かほっこりさせてくれたゴミ箱のキラキラ 

IMG_5452.jpg


羊毛手まりを増殖中ですが…

乾燥がひどく、手荒れがひどいため、羊毛も刺繍糸も毛羽立ちがひどいです。

IMG_5457.jpg

気づけば紫っぽい色合いばかりだなぁ…。

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちまちまぶー

Author:ちまちまぶー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
けろ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

img { margin: 5px 5px 5px 5px; }