またきました

朝6時25分 今日も空き地に来ましたよ。

IMG_5985.jpg

冬毛から夏毛に変わる最中ですね。

IMG_5984.jpg

顔がコワイですよ…。庭は荒らさないでね。


ラジオを聞いていたら、太陽の周りにハロが見えるというので、急いで窓から撮ってみました。

これが見えるとお天気が下り坂らしいです。

IMG_5994.jpg

theme : 今日の出来事
genre : 日記

ピカチュー

久しぶりの当選です。

ピカチューのナノブロック。目の上の白いブロックは黄色で良かったのでは…?

IMG_5964.jpg


特に作りたい物がないので、ひたすら手まりを作っては貯玉しています。

IMG_5966.jpg

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

春…?

道路の雪が溶けて、自転車に乗れるようになり、春だなぁと思っていたら…

IMG_5882.jpg

吹雪いてます。 他県では桜吹雪なのにねぇ…。


飽きずに増殖中。

IMG_5883.jpg

theme : 今日の出来事
genre : 日記

春…

鳥たちが活発に動き出し、春だなぁと思いつつ洗い物をしながら窓の外を見ていると

Σ(゚д゚|||)

IMG_5848.jpg

キツネが道路横断中。

北海道ではよく見かけますが、まさか我が家の周辺で見かけるとは…。


IMG_5853.jpg
IMG_5856.jpg
IMG_5858.jpg


泥だらけで一生懸命えさを探すキツネ、頑張れ!

でも、そこをほじっても何もないぞー。

ないよね…

今、アドレス帳を使っている人はいないのでしょうね…。

私は未だに使っていてへたってきたので買い換えたいけれど、近所では売っていない。

しょうがないので作ることにしました。

まず百均で手帳を購入し、二つに切ります。

IMG_5828.jpg

あもさんからもらった生地を貼ってブッカをかけます。

そして見出しを作ってできあがり。(字が汚い!)

IMG_5832.jpg


15年も使っていると、色々ガタがでてきます。

IMG_5834.jpg
IMG_5835.jpg

食器棚の取っ手がプラスチックなので割れてきました。

なので、買ってもらいました−!真鍮のアーモンドチョコっぽい形!

IMG_5836.jpg

開けやすくなって嬉しいです。

theme : 頑張れ!主婦!!
genre : 結婚・家庭生活

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちまちまぶー

Author:ちまちまぶー
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
けろ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

img { margin: 5px 5px 5px 5px; }